練馬区立石神井台児童館でのパネルシアター公演

11月11日に、練馬区立石神井台児童館に音響のかっちゃんと一緒に行ってきました。
わんぱくぞうさん(2才以上のおこさんとその保護者を対象とした幼児向けの活動)でのパネルシアター公演です。
朝起きた時には、冷たい雨が強く降っていました。
この天気では、小さなお子さん連れで来館するのは大変です。
活動が始まるころには止んでいたのでほっとしました。

公演の前に、11月のお誕生会がありました。
3歳の男の子をみんなでお祝いします。
かっちゃんが、ハッピーバースディの歌を伴奏しました。
ちゃんと歌い終わるのを待ってから、ろうそくの火を吹き消す男の子が可愛かったです。

演目は

1、犬のおまわりさん
DSCN1714_convert_20161112222402.jpg
「子ねこちゃんがお母さんに会えて、おまわりさんも、にっこり笑顔になりました。」

2、アイアイ

3、かくれんぼ
DSCN1721_convert_20161112222712.jpg
「ライオンさん みーつけた。」「みつかっちゃった。」

4、サンドイッチ
「サンドイッチになにをいれる?」
「たまご」と、元気に答えてくれた男の子がいました。
終わってから、おかあさんにきいたら、たまごが大好きなんだって。

5、パンダうさぎコアラ

児童館に来たお子さんは、なぜか全員 男の子でした。
手遊びをしたり、歌ったりしてくれました。

ありがとうございました。
次回は、3月にお伺いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する