練馬区立南田中児童館でのパネルシアター公演

9月6日は、練馬区立南田中児童館へ音響のかっちゃんと行ってきました。
今年度になってから、4回目の公演です。
毎回、観にいらしてくださる親子さんたちもいて、お子さんの成長が楽しみです。



1、みんなあつまれ!
DSCN1486_convert_20160913200440.jpg


2、アイアイ


3、バナナのおやこ
DSCN1495_(2)_convert_20160913200837.jpg
♪レモンのパパは パパレモン   レモンのママは ママレモン
なつかしいと感じるのは私だけかな。


4、プレゼントなあに?
DSCN1499_(2)_convert_20160913201029.jpg
小さなお子さんには少し長めのお話かと思いましたが、集中して観てくれました。


5、アニマルロック
J先生にいっしょに手遊びをして盛り上げていただきました。
ぶっつけ本番でもばっちり!さすがです!


~ライトなしのブラックパネルに転換~

6、虫の声
DSCN1505_convert_20160913201135.jpg
昨年は演じなかったので、2年ぶり。
絵人形と虫の名前を間違わないように気をつけました。

「バナナのおやこ」から「虫の声」 
夏から秋への季節の移り変わりを感じるようなパネルシアターでした。

次回は10月18日(火)にお伺いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する