練馬区立南田中児童館でのパネルシアター公演

今日は音響のかっちゃんと練馬区立南田中児童館へ行ってきました。
今年度は、今日で3回目です。
前回もみにきてくださった顔なじみの親子さんたちが、何組もいらして嬉しかったです。

今日の演目は
1、みんなあつまれ!

2、ぞうさん
DSCN1345_convert_20160628210248.jpg


3、かたつむり
♪でんでんむしむし かたつむり~ 
歌いながら、いっしょに手遊びをしました。

4、かえるの合唱
 M先生チームとトクちゃんチームに分かれて、輪唱しました。
おかあさんたちの優しい歌声に子どもたちは耳を澄ませていました。

DSCN1348_convert_20160628210750.jpg
 ねずみの歌も歌ってほしいな。
ねずみさんのおねがしでみんなで ねずみの歌を歌いました♪

5、パンダうさぎコアラ
DSCN1351_convert_20160628211551.jpg
ぱんださんとうさぎさんとコアラさんは、みんなで何びきいるかな?
いっしょに数えてね。

6、おかしなはなし
DSCN1352_convert_20160628211907.jpg

雨の中を見に来てくださってありがとうございました。
次回は、7月19日に伺います。
晴れますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する