練馬区立光が丘なかよし児童館でのパネルシアター公演

今日3月9日は、練馬区立光が丘なかよし児童館でのパネルシアター公演です。
音響のかっちゃんといっしょ。午前 午後の2階公演でした。

今日の演目

○午前中 ワイワイ いちご(0、1才)
お子さんはお母さんのおひざの上です。
1、みんなあつまれ!
 
2、あらどこだ
みんなの耳はどこにあるかな?
顔の横にあるよね。
ロバの耳は頭の上  上向いてるね。

3、ジャングルポケット
ポケットにはいろんな動物がすんでるんだ。
 
親子でいっしょに手遊びを楽しみました。

○午後 ワイワイキッズ(就園児向け)
今日はなぜか最前列が女の子ばかり。
体育座りで1列に並んでみてくれました。

1、みんなあつまれ!
DSCN1063_convert_20160309201408.jpg


2、犬のおまわりさん
DSCN1067_convert_20160309201514.jpg
おかあさんにあえてよかったね。
おまわりさんもにっこり。
みんなは迷子にならないように気をつけてね。
いっしょに歌ってくれました。

3、あらどこだ

4、おなかのへるうた

5、やぎさんゆうびん
DSCN1070_convert_20160309201920.jpg
くろやぎさん お手紙ですよ。

「やぎさんたちは、手紙を食べすぎておなかいっぱい。
 みんなは手紙は食べないでちゃんと読んでね。」
「食べられないよー」とすぐに反応してくれました。
このやりとりが楽しいんだ。

6、さくらさくら~ドキドキドン!1年生
DSCN1075_convert_20160309202114.jpg
 ♫ さくら さいたら1年生
4月から1年生という女の子たち、卒園式で歌うのでちょうどいま練習してるって。
いっしょに歌ってくれました。

終わってから、3月20日の練馬人形劇フェスティバルのお知らせをさせてもらいました。
見に来てくれるといいな。
 学期の始まりと終わりに公演させていただきました。
1年間、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する