練馬区立石神井台児童館でのパネルシアター公演

4日に、音響のかっちゃんと練馬区立石神井台児童館に行ってきました。
「わくぱくぞうさん」の大きくなったよの会でした。

今日の演目は、
1、みんなあつまれ!
34石神井台児童館_convert_20160305013252

2、ぞうさん
わくぱくぞうさんなので、この歌は欠かせない。

3、だぁれがないた
無題_convert_20160305012301
ケロケロなくのはだぁれ?
「かえるさん」
かえるさんはどこ?
「そこ そこ」「ちがうよー」「もっと下」子どもたちが指をさして、教えてくれます。

4、たこ焼きパクっ
tako_convert_20160305013016.jpg
たこ焼きの手遊び 楽しいね。
子どもたちのほっぺのたこ焼き 美味しそう。
たこ焼きをひっくり返したら、拍手が起こりました。

ブラックに転換

5、おばけちゃん
おばけちゃんが変身すると、おばけちゃんはでんぐり返って、大よろこび。
子どもたちも大よろこび。

6、おもちゃのチャチャチャ

さすが、来年度から幼稚園に行く子どもたちですね。
やりとりも楽しかったし、集中して見てくれました。
終わってから、楽しかったですと声をかけてくださった方もいて、元気をもらえました。
4月になったら、わんぱくぞうさんのほとんどの子どもたちは幼稚園に通っていて、来年度は会えないけれど、またどこかでパネルシアターを見てくれるといいな。
ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する