気まぐれレストラン児童館コンサート 練馬区 光が丘児童館

30日は気まぐれレストラン児童館コンサート・ダブルヘッダーでした。
 11時~光が丘児童館
 15時30分~平和台児童館
前日の天気予報では雪が降るかも、しかも積もるかもということで、ドキドキしました。
2年前、大雪で平和台児童館でのコンサートが中止になったことがあったのです。
当日は雨、しかも開演時間には雨も上がって一安心。

メンバーは、気まぐれレストラン(Mさん yakoさん Wさん) と、こんぺいとう(Tさん わたし) そして
パーカッションのNさんです。

@光が丘児童館
たくさんの親子で会場はいっぱいです。
土曜日ということもあってかお父さんたちもきてくださいました。
この地域のお父さんたちはイクメンの方が多いのかな。

1、おなかのへるうた
DSCN0896_convert_20160131100225.jpg
 ♫ どうして おなかがへるのかな
 「みんなもいっしょに うたってね」

2、かわいいコックさん
DSCN0898_convert_20160131100804.jpg
 ♫ かえるじゃないよ アヒルだよ

3、おはようクレヨン(パネルシアター)

4、ぼくのミックスジュース
DSCN0905_convert_20160131101121.jpg
 ♫ こいつをググッとのみほせば~
あっ yakoさんもフルートを演奏しながら、飲むポーズをしてる!

5、バナナのおやこ(パネルシアター)

6、3分クッキング&ランニングマン
 私たち 週末ヒロイン(気分)ですw
 みんなもいっしょに、踊りましょう!

7、RPG
DSCN0916_convert_20160131101621.jpg
SEKAI NO OWARI の曲
スライドの中に何がかくれているかな。

8、たこ焼きパクッ
DSCN0919_convert_20160131105042.jpg
 ♫ たこ焼き やけたら~ 
みんなのほっぺにも かわいいたこ焼きができてるで~
「おおっ」って感心してくれはるお父さんがいたはって、うれしかったで~

9、トットトコ
DSCN0928_convert_20160131111249.jpg
 ♫ トットトコ トットトコ バスケット持ってトコトコと~
yakoさんのオリジナルのパネルシアター
かわいいスウェーデンの曲なのに、たこ焼きの大阪弁をひきずり、ナレーションが大阪弁でしゃべりはじめてしまいました(汗)

10、大きな栗の木の下で(パネルシアター)

11、野菜の気持ち
 みんなも「バナナ」の気持ちを体験しましょう!

12、だんご3兄弟(パネルシアター)

アンコール
 ♫ 情熱大陸
いい曲です。何度きいても素敵♡

1時間のコンサートでした。
みて きいて うたって おどってコンサートに参加してくださって ありがとうござました。
職員のみなさま お世話になりました。
こんぺいとうは、2月25日に光が丘児童館ぴよぴよにおうかがいします。
楽しみにしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する