新宿区 百人町児童館でのパネルシアター公演

今日は、新宿区の百人町児童館の乳幼児親子サークル〈うさぎ〉でパネルシアターを上演してきました。
〈うさぎ〉は対象年齢が2・3歳で、親子サークルの中では一番お兄ちゃん・お姉ちゃんのサークルです。
百人町児童館でパネルシアターを上演するのは、昨年の10月に〈りす〉サークルでの上演に続いて、2回目です。


1、みんなあつまれ!
 DSCN0724_convert_20160121215928.jpg
 ねこさん「こんにちは」

 DSCN0726_convert_20160121212822.jpg
 ♫ うた  クイズ  おはなし  きょうはなにかな パ ネ ル シ ア タ ー

2、あめふりくまのこ

3、アイアイ
 A先生もいっしょに「アイアイ♫」 てあそびしていただきました。
 赤ちゃんアイアイが眠っている間は、小さな声で歌います。

4、だぁれがないた
 DSCN0729_convert_20160121212912.jpg
♫ なぁいた なぁいた だぁれがないた

5、森のくまさん
おかあさんたちも、いっしょに歌いました♪

6、幸せならてをたたこう
 みんなでてあそび

2、3、5、6は、N先生にキーボードで演奏していただきました。ありがとうございました。
今日は8組のおかあさんと子どもたち。兄弟でみえている方も多く、小さい赤ちゃんもいましたが、みなさん笑顔で楽しんでくれました。

パネルシアターの後、子どもたちは先生たちが作られた「アンパンマンのふくわらい」で遊びました。
ショクパンマンとメロンパンナちゃんもいました。
みんな大好きなキャラクターに夢中。
メロンパンナちゃんが目や鼻の位置ですごく印象が変わるのがおもしろかったです。

また来年度もよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する