渋谷区立 大向保育園でのパネルシアター公演

昨日は渋谷区立大向保育園に行ってきました。
とてもきれいな明るい保育園です。
大向保育園の3~5歳の子どもたちと、歩いて見に来てくれた薫の風・上原こども園の年長さんで、お部屋はいっぱいでした。
DSCN0710_convert_20160120164534.jpg
大向保育園の主任の先生から紹介していただきました。
私はわくわく ドキドキです。

1、みんなあつまれ!

2、ぞうさん

3、あめふりくまのこ
DSCN0712_convert_20160120165130.jpg
♫ それでもどこかにいるようで もいちどのぞいてみてました

4、だぁれがないた

5、うさちゃんくまちゃんとしりとりあそびの巻
DSCN0714_convert_20160120165606.jpg
パイナップル ル ル ルビー  ビ ビ ビール またル?
子どもたちからは、いろいろな言葉が飛び出してきます。
パのつく言葉では、パネルシアターと大きな声で答えてくれた男の子がいました。

6、サンドイッチ

7、パンダうさぎコアラ
DSCN0715_convert_20160120170321.jpg
♫おいで おいで おいで おいで パンダ 
♪パンダ
Y先生にお手伝いしていただきました。
いっしょに手遊びしました。

8、くまさんはどっち?
DSCN0719_convert_20160120171909.jpg
「ぞうさんはこっちでしたぁ」
「やったぁ!!」
とっても盛り上がりました。

9、しまうまグルグル
DSCN0721_convert_20160120172351.jpg
ママが しまママになちゃった!

子どもたちも、先生方も笑顔がいっぱい! とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する