練馬区 立野地区区民館ぴよぴよでのパネルシアター公演

今日は音響のかっちゃんと練馬区 立野地区区民館ぴよぴよに行ってきました。
練馬人形劇サークル連絡会議の劇団が毎月1回かわるがわる人形劇やパネルシアターを上演させていただいています。
こんぺいとうは、今年は4月に続いて2回目の上演です。

演目は
1、みんなあつまれ!

2、ぞうさん

3、どぉこだ どぉこだ

4、アイアイ
DSCN0405_convert_20151222162723.jpg
♫ 「アイアイ」
  「アイアイ」
みんなでといっしょに歌いました。

5、アニマルロック
DSCN0419_convert_20151222163104.jpg
♫ 「いっしょにのろうぜ~ ガオー!」
  「ガオー!」 
 Y先生もいっしょに、ガオーと盛り上げてくださいました。
 おかあさんたちもお子さんと一緒に、「ガオー!」

ブラックに転換
ミニペットボトルでマラカス作り

6、サンタが街にやってくる

7、赤鼻のトナカイ
DSCN0431+(2)_convert_20151222163842.jpg
メリークリスマスの字が出てくると、歓声があがります。
とても日当たりのいい明るいお部屋を先生方がついたてなどで工夫してくださったので、きれいに光りました。

なんだかほんわかアットホームなひと時を過ごせました。
小さな手で、いっしょうけんめい拍手してくれて、うれしかった。

帰るときに掲示板にポスターを見つけて、かわいかったので思わずパチリ。
DSCN0434_convert_20151222165713.jpg
ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する