ねりま ぞうれっしゃ合唱団 クリスマス・ミニコンサートでのパネルシアター

今日は、ねりま ぞうれっしゃ合唱団のクリスマス・ミニコンサートで、パネルシアターをしてきました。
音響のかっちゃんとyakoさんといしょです。
11月の気まぐれレストランコンサートでパネルシアターを見てくださった合唱団の方が他の方たちにもパネルシアターを見せてあげたいと、yakoさんを通じてお招きいただきました。


演目は
1、あめふりくまのこ
DSCN0346_convert_20151220214549.jpg
クリスマスコンサートということで、yakoさんのアイディアで私たちの頭の上もクリスマス仕様です。

2、たこ焼きパクッ
DSCN0356_convert_20151220220544.jpg
♫たこ焼き やけたら ソースをぬって たべよ

3、ぞうがあるいていたら・・・
DSCN0362_convert_20151220214940.jpg
うまがうまった?
ダジャレの歌です。
小学3年生の女の子のツボに入ったようで、めっちゃ笑ってくれました。めっちゃ嬉しい!

4、にんげんていいな

5、くまさんはどっち?
DSCN0370_convert_20151220214815.jpg
じゃあ、こっちはなにかな?

ブラックに転換

6、サンタが街にやってくる

7、赤鼻のトナカイ。
さすが、合唱団。みなさんいっしょに歌ってくださいます。
歌声がきれい♫♡

パネルシアターのあとは
みんなで ラブ&ピース を歌いました。
Mさんの想いのこもったのびやかな歌声がすてきでした。

おやつタイムでは、美味しいおにぎりや練馬大根のおしんこ、新鮮なブロッコリーやリンゴにお菓子をいただきながら、交流会。
みなさんの「ぞうれっしゃがやってきた」という歌にたいするあついおもいが伝わってきました。
パネルシアターをみて、ほっこりあたたかい気持ちになったという感想をきかせていただいてうれしかったです。

後半は、ねりま ぞうれっしゃ合唱団のミニコンサートです。
yakoさんはフルート演奏でコンサートに参加。
DSCN0394_convert_20151220215051.jpg

 「その夏を教えて」
 合唱構成「ぞうれっしゃがやってきた」よりを聞かせていただきました。
DSCN0390_convert_20151220215223.jpg
観客は、川越から来られた方とかっちゃんと私の3人です。贅沢だなぁ。
すばらしかったです。

私たちもまぜていただいて
「ドレミの歌」
「赤鼻のトナカイ」を
いっしょに歌いました。

とても楽しかったです。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する