台東区 寿子ども家庭支援センター

19日は毎年よんでくださる台東区の寿子ども家庭支援センターに、音響のかっちゃんと行ってきました。
準備をしているときに、S先生とかっちゃんが蕨市の合唱団のトークで盛り上がる。こいうのいいなぁ。
寿子ども家庭支援センターは0~3歳までの乳幼児とその保護者の方が安心して過ごせる「子育ての拠点」となること目指した施設でです。施設も綺麗で日当たりもよく、お部屋も職員さんたちもあったかい♡
今日は、1階の保育園から5人の園児さんと先生も見に来てくれました。

演目は
1、みんなあつまれ!
DSCN0318+(2)_convert_20151219223325.jpg
「くまちゃん、みんなに会えてうれしいね。みんなにあいさつできるかな。」

2、アイアイ
DSCN0320_convert_20151219223514.jpg
「みんなで、アイアイってよんでくれるかな。」
「アイアイ~」
「はーい」

3、どぉこだ どぉこだ

4、パンダうさぎコアラ
S先生にも前に出て、いっしょに手遊びをしていただきました。

5、しまうまグルグル

6、にんげんいいな

7、アニマルロック
DSCN0333_convert_20151220082953.jpg
ライオンさんたちが、歌ったり、踊ったり、楽器を演奏したり。
S先生も再び登場していただき、会場のみんなといっしょに手遊びで盛り上がります!

ミニペットボトルでマラカス作り
その間に、ブラックに転換

8、サンタが街にやってくる
DSCN0275_convert_20151220083735.jpg

9、赤鼻のトナカイ

クリスマスソングのときに、子どもたちはマラカスをふってくれました。
最後に、私の父が作ってくれたハートのしおりをプレゼント。今回はクリスマスカラーです。
0~1歳の小さいお子さんが大半でしたのが、45分(ちょっとすぎちゃったけど)、集中してみてくれました。
アンケートを見せていただいたら、親子で楽しめました、家でも手遊びをしてみます、またみたいです ということばがあり、うれしかったです。
職員のみなさま、お世話になりました。
そして、来年度もよんでいただけることになりました。ひゃっほー!
1年後、成長したお子さんに会えるのはうれしいな。
私も成長できるようにがんばらなきゃ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する