練馬区立石神井児童館でのパネルシアター公演

18日は石神井児童館に音響のかっちゃんと行ってきました。
わんぱくクラブ(2才前後からのお子さんのお母さん方による自主活動グループ)でのパネルシアター公演でした。

演目は
1、みんなあつまれ!

2、ぞうさん
  ♫「ぞうさん ぞうさん おはながながいのね~」おかあさんたちも歌ってくれました。

3、むくむくちゃんのへんしん
DSCN0302_convert_20151219222939.jpg
雲の子どものむくむくちゃんは、なにに変身するのかな?

DSCN0301_convert_20151219222821.jpg

4、おかあさん

5、パンダうさぎコアラ
DSCN0303_convert_20151219223110.jpg
パンダちゃんのときは、このポーズをしてね。
この後、先生にも前に出てきてもらって、おいでおいでおいでおいでパンダと手遊びしました。
 
ブラックに転換

6、サンタが街にやってくる

7、赤鼻のトナカイ

先生方が暗幕をつってくださり、光がもれないように工夫してくださったおかげで綺麗にみえました。

パネルシアターが終わったら、なんとサンタさんが登場!
パチリ!ちゃっかり記念撮影しちゃいました。
DSCN0317+(2)_convert_20151219223204.jpg

サンタさんからの子どもたちへのプレゼントは、パペットにもなるぬいぐるみでした。
かわいかったよ♡
 
私たちは、おかあさんたちからクリスマスプレゼントをいただきました。
わーい!
DSCN0332_convert_20151219223635_convert_20151219233106.jpg
手作りのクリスマスツリーのコースターやビーズのリース♡♡♡
ありがとうございました。

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する