立川おもちゃ図書館ぱれっと クリスマスお楽しみ会での公演

15日の午後は子育て交流ひろば 立川おもちゃ図書館ぱれっとのクリスマスお楽しみ会でのパネルシアターの公演でした。
6月に立川の「おはなしたまご」でパネルシアターの上演会と講習会をさせていただいた縁で、よんでいただいたのです。
DSCN0292_convert_20151217064014.jpg
『立川おもちゃ図書館ぱれっと』 は、「地域のみんなで子育てをしましょう!」をスローガンに、障害のある子もない子も、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんもみんなでおしゃべりできる「ほっとな居場所」をみんなで作っていきましょうと平成24年の11月に開館されました。
柴崎会館1階 毎月第1木曜日と市の出前子育てひろばが開かれていない週の火曜日に 開館されています。
 
会場の入り口はサンタさんの折り紙で飾られていました。
DSCN0249_convert_20151217005444.jpg

その他にも折り紙のクリスマスリースもありました。
DSCN0248_convert_20151217005533.jpg
クリスマスお楽しみ会が終わった後に、おみやげにいただきいました(*´▽`*)

 クリスマスお楽しみ会が始まります。
DSCN0173_convert_20151217011251.jpg
愛情あふれる《ぱれっと》スタッフのみなさんの紹介

DSCN0174_convert_20151217004927.jpg
ペープサート「にこにこ家族」
ニコニコ家族の歌を初めて知りました。みなさんの息もぴったり。とてもかわいい歌でした。

次はパネルシアター
演目は
1、みんなあつまれ!

2、あめふりくまのこ
DSCN0182_convert_20151217005018.jpg
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

3、しあわせなら てをたたこう
DSCN0197_convert_20151217005138.jpg
「ぼくたちも なかまに いれて」
こどもたちは、「いいよ」といってくれました。やさしいね。

4、しまうまグルグル
立川こんぺいとう しまうまグルグル _convert_20151217005401
びっくり!

5、のったらゴー

6、にんげんていいな

7、大阪のおばちゃん
DSCN0225_convert_20151217005230.jpg
もう1度みたいというリクエストで上演しました。
そういっていただけると、とってもうれしい♡
 
ブラックに転換
8、サンタが街にやってくる

9、赤鼻のトナカイ

みんなでクリスマスソングを歌った後に、クリスマスプレゼントもありました。
こどもたちやお母さんたちの笑顔とそれを見守るスタッフのみなさんのやさしい笑顔がとても素敵でした。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する