渋谷区 神宮前あおぞらこども園での公演

15日の午前中は、あおぞらこども園でのパネルシアター公演でした。
原宿駅で降りて、表参道を通って行きました。
3年前にできたというとてもきれいで明るい園舎です。
近くの保育園からも園児さんが見に来てくれました。
園児さんはみんなで150名くらいいたのかな。

演目は
1、みんなあつまれ!

2、あめふりくまのこ
  こども園の先生にピアノを弾いていただきました。
 何の打ち合わせもなく、ぶっつけ本番だったのに、タイミングを合わせてくれました。さすがです。

3、だぁれがないた
こんぺいとう だぁれがないた あおぞらこども園_convert_20151216224410
「ニャーニャーなくのはだぁれ?」
「ネコさん」
「ネコさん、どこにいる?」
「ここ? 」
「 ちがうー」
「ここ? 」
「そう そこ 」
子どもたちとのやりとりが、とっても楽しい!

4、パンダうさぎコアラ
こんぺいとう パンダうさぎコアラ園長先生 あおぞらこども園_convert_20151216224522

こんぺいとう パンダうさぎコアラ あおぞらこども園_convert_20151216224450

園長先生や2人の先生にも前に出てきていただいて、いっしょにみんなで手遊びしました。

5、ト・ト・トイレ
「うーん うーん 出ない」
そんなときは、みんなで「トイレの応援歌」いってみよう!

6、くまさんはどっち?
こんぺいとう くまさんはどっち? あおぞらこども園_convert_20151216224300
タヌキさんはどぉーれだ?
いつものタヌキさんとネコさん…
あれっもうひとつ多いよ。
クリスマスのときのスペシャルバージョンです。

ブラックシアターに転換

7、サンタが街にやってくる

8、赤鼻のトナカイ
この曲も、こども園の先生にピアノを弾いていただきました。
曲の速さもばっちりでした。
先生方に鈴などの楽器で盛り上げてくださいました。

終演後は、こどもたちからお礼にと 歌のプレゼントをもらいました。
振りつきの可愛い歌声と笑顔をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する