港区 育児サポート子むすび クリスマス会

今日は港区社会福祉協議会の事業の育児サポート子むすびのクリスマス会でパネルシアターをしてきました。
育児サポート子むすびとは、子育てに手助けが必要な人と手助けする人をむすび、保育や保育施設などへの送迎などを行うという人と人とをむすぶというあたたかい事業です。

会場は、 芝公園区民協働スペースの3階(1階は保育園)。 新しい綺麗な施設です。
私と音響のかっちゃんが到着したときには、職員さんやスタッフの方たちが、窓に黒模造紙を貼っってくださったり、飾りつけをされている真っ最中でした。

こむすび 飾りつけ
クリスマスの壁面かざりがとってもかわいい♡

こむすび ツリー
会場に早く来たお子さんがツリーに飾りをつけていきます。お父さんといっしょにひとうひとつ丁寧に飾りつけていました。退屈しない工夫がされていていいな。

今日の演目は
1、みんなあつまれ!
こんぺいとう みんなあつまれ こむすび
いつもはネコさんのところに、港区社会福祉協議会の「みーしゃ」が登場しました。

2、あめふりくまのこ
こむすび あめふりくまのこ

3、だぁれがないた
こむすび だあれがないた
子どもたちとのやりとりが楽しい!

4、パンダうさぎコアラ
こむすび ぱんだ
職員のSさんにもいっしょに手遊びしてもらいました。

5、しまうまグルグル

6、サンドイッチ

7、にんげんていいな

8、大阪のおばちゃん
こんぺいとう 大阪のおばちゃん こむすび
大人の方にもおおうけ。思わず、吹き出している方もいて、心の中でガッツポーズ!

9、サンタが街にやってくる
こむすび サンタ がまちにやってきた
お部屋をくらくなるようにしてくださったおかげで、ブラックパネルがきれいにひかりました。

10、赤鼻のトナカイ
こんぺいとう 赤鼻のトナカイ こむすび

この後、サンタさんがやってきて、プレゼントをひとりひとりに手渡ししていました。
50分の公演でしたが、小さいお子さんも最後まで楽しんでくれました。
とてもあたたかいきもちになれた楽しい時間をありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する