練馬区立南田中児童館でのパネルシアター公演

今日は、音響のかっちゃんと練馬区立南田中児童館に行ってきました。
今年度、4回目の公演です。

☆今日の演目は
1、みんなあつまれ!
DSCN2718_convert_20170919182312.jpg

2、あらどこだ
DSCN2719_convert_20170919182420.jpg

DSCN2720_convert_20170919182555.jpg

3、アイスクリームのうた
DSCN2721_convert_20170919182726.jpg

4、じゃんけんピョン
DSCN2723_convert_20170919182844.jpg

5、まほうのシャンプー
DSCN2724_convert_20170919183007.jpg

泡の中から、いろんな泡のどうぶつさんが出てきました。
このあと、あわあわ大魔神がでできたら、
今日は、男の子が泣きだしてしまいました。
小さいお子さんが多かったので、保育園でするときより優しく演じたのですが、
いきなり悪役っぽい(ほんとはいつまでも遊んでいる子を注意しにきた)大魔神が出てきたから、びっくりしたようです。
終わってから、おかあさんにお聞きしたら、泡のうさぎさんたちが突然消えてしまったも悲しかったそうです。
それだけおはなしの世界にはいりこんでみていてくれたのですね。
最後に、「またみてね!」をうたったときには、まだ涙は出ていたけれど、これでおしまい~とうたいながら、拍手をしてくれて、とてもかわいかったです。
小さいお子さんのときには、「おかあさん」の声で、「よく洗えたから、シャワーで流そうね。」という演じ方もいいかなと思いました。
大好きな作品なので、いろいろ試してみたいです。

観てくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する