大久保わかくさ子ども園でのパネルシアターの公演

8月23日(水)は、新宿区の大久保わかくさ子ども園に行ってきました。

8月のお誕生会のお楽しみとして、パネルシアターをさせていただきました。
8月生まれの子どもたちが6人、先生たちが4人。
合計10人のお誕生会でした(当日お休みの先生がいらしたので、本当は11人)。

8月生まれの子ども&先生たちは、前に並んだ椅子に座って、インタビューに答えていきます。
「何歳になりましたか?(なりますか)」
「好きな食べ物は?」
なぜだか、バナナやさくらんぼなどのフルーツが多かったですね。
答えている姿は、ちょっぴり恥ずかしそうで、でも誇らしげでした。

そのあとは歌とに合わせて、園長先生がしてくれる高い高いのプレゼントです。
先生方は、自分でジャンプされていました。

☆演目は
1、みんなあつまれ!
DSCN2688_convert_20170824102424.jpg
「お友だちをつれてきたよ。だれかな?」

DSCN2689_convert_20170824102518.jpg
「こんにちは」 ネコちゃんがあいさつしたら、
「こんにちは!」と元気にあいさつしてくれました。

2、しあわせなら手をたたこう
DSCN2695_convert_20170824102601.jpg
♫「しあわせなら、さいしょから~」

3、おおきなかぶ
DSCN2697_convert_20170824102640.jpg
「うんとこしょ どっこいしょ」
みんなも手伝って、ひっぱってくれました。
今回の孫娘は のぶえちゃん
犬は しば
ネコは メロ
ねずみは ちゅうちゅう でした。

「とくちゃん、あしたも来てね。」と声をかけてくれた男の子がいました。
「ありがとう。今度は10月のお誕生会に行くね。」と約束してきました。

観てくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する