練馬区光が丘児童館ぴよぴよでのパネルシアター公演

8月17日木曜日は光が丘児童館ぴよぴよに音響のかっちゃんと行ってきました。
夏休み中、しかもお盆がおわってすぐなので、見に来てくださる方は少ないかなと思っていたら、19組の親子さんがいらしてくださいました。
幼稚園がお休みなので、いつもは、0、1、2才が対象ですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちも来てくれました。

☆演目は
1、みんなあつまれ!
DSCN2672_convert_20170819203828.jpg

2、ジャングルポケット
DSCN2674_LI_convert_20170819203942.jpg

3、そっくりさん

4、バナナのおやこ
DSCN2680_(2)_convert_20170819204122.jpg

5、まんまるさん

~ブラックに転換~

6、ドロップスのうた

いっしょに手遊びしたり、歌ったり、クイズをしたり楽しかったです。
終わってから、「缶に入ったドロップって、どこに売っていますか?」ときかれました。最近、スーパーのお菓子売り場ではなかなか見かけないですよね…とお話ししていました。
昨日、100円ショップのレジのところに並んでいたので、思わず買ってしまいました。
DSCN2687_convert_20170819204339.jpg
あったのは、赤い缶のサクマ式ドロップスでした。
(緑色の缶はサクマドロップス。赤い缶と緑の缶では、中に入っているドロップスの味は少し違うドロップスもあるらしい。)
缶を振ると懐かしい音がしました。

観てくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する