練馬区立南田中児童館でのパネルシアター公演

練馬区立南田中児童館へ行ってきました。
今日は、気まぐれレストランのyakkoさんといっしょです。
もうすぐ始まるよ~というときに、児童館に来ていらっしゃる親子さんは2組くらいでしたが、時間になるとだんだん集まってきてくださいました。

☆今日の演目は
1、みんなあつまれ!

2、あめふりくまのこ
DSCN2524_convert_20170620170457.jpg
雨が降り出したとき、yakkoさんがレインスティックで雨の音をならしてくれました。
やさしいきれいな音でした。

3、かえるのがっしょう

4、3びきのこぶた
DSCN2526_(2)_convert_20170620170839.jpg
1番目のこぶたちゃんがたてたうちは、どんなおうち?
そう、わらのおうち。

5、しあわせならてをたたこう
DSCN2528_convert_20170620171105.jpg
たぬきさんのときは、やさしくおなかをポンポンとたたいてね。

12月に公演をさせていただく保育園の園長先生と父母会の役員の方々がパネルシアターを観に来てくださいました。
12月に保育園にお伺いするのが楽しみです。

観てくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。

来月は7月18日にお伺いします。
そのときは、夏らしいパネルシアターを持ってお伺いたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する