練馬区立北町児童館 ねりま游游スクール

昨日、3月29日は、練馬区立北町児童館に音響のかっちゃんと行ってきました。
ねりま游游スクール パネルシアター公演&ワークショップでした。

☆パネルシアター公演のプログラム

1、みんなあつまれ!
DSCN2359_convert_20170330110543.jpg
1番前に小学生の女の子たちが、ずらっと並んでくれました。
親子さんも参加してくれました。

2、ぼくのミックスジュース

3、おねぼうさんはだあれ?
DSCN2365_convert_20170330111002.jpg
「ねむっているのは、だれかな? 」
DSCN2373_convert_20170330111040.jpg
「1枚めくったら、ヒントのおふとんがでてきたよ。」

4、たこ焼きパクッ
DSCN2376_convert_20170330111434.jpg
みんなのほっぺたのたこ焼き とってもおいしそう!

5、さくらさくら~ドキドキドン1年生
DSCN2387_convert_20170330111814.jpg

DSCN2395_convert_20170330111908.jpg
♫ドッキドキドン 1年生~ のポーズが小学生にウケて、笑い声がおこりました。

 ~ブラックに転換~

6、ゆうやけこやけ
DSCN2397_convert_20170330112415.jpg
 
7、星空カーニバル

☆ワークショップ
あらかじめ下絵を印刷したPペーパーに、色をぬって、切り取り、糸止めをして、絵人形を仕上げます。
小さいお子さんもおかあさんといっしょに作りました。
DSCN2404_convert_20170330112644.jpg
うさぎ、くま、ネコ,ぶたの中からひとつ選んでもらいました。
ネコが人気でした。
できたら、貼ってもらいました。

色も好きな色を自由にぬってもらったので、いろんな動物さんができました。

年に1回、呼んでいただいています。
来年度もまたお伺いします。

観て、作ってくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する