練馬区立春日町児童館でのパネルシアター公演

今日、3月17日は、音響のかっちゃんと練馬区立春日町児童館に行ってきました。
幼稚園がお休みということで、弟、妹と一緒に遊びに来たお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが、一番前に座ってくれました。

☆今日のプログラムは

1、みんなあつまれ!
DSCN2301_(2)_convert_20170317184157.jpg
「だれかな?」
「ねこさん」
間髪入れず答えてくれました。

2、ちょうちょ~チューリップ
DSCN2307_convert_20170317184646.jpg
いっしょに歌ってくれました。

3、かわいいかくれんぼ
DSCN2309_convert_20170317184824.jpg
「ぼくの友だちはどこかな?」
「あそこだよ。」
子どもたちが指をさして教えてくれました。

4、おねぼうさんはだぁれ?
DSCN2313_convert_20170317185306.jpg
お布団をかぶって、ねているのはだぁれ?

5、森のくまさん
DSCN2318_convert_20170317185503.jpg

DSCN2320_convert_20170317185547.jpg

6、にらめっこしましょ
DSCN2322_convert_20170317185856.jpg
「パンダさん コアラさん にらめっこしましょ」
どっちが強いかな?

7、まんまるさん
DSCN2324_convert_20170317185738.jpg
いろんなものに変身するよ

~ブラックに転換~

8、こんぺいとう

子どもたちは、いっしょに歌ったり、大きな声でクイズに答えてくれました。
おかあさんたちから楽しかったという声がありました。

Y先生から、手作りのプラバンの名札をいただきました。
なんと嬉しいことに、私の大好きなゆるキャラのイラスト入りです♡
 
あさっての練馬人形劇フェスティバルのお知らせをさせてもらいました。
遊びに来てくれるといいな。
001_convert_20170317192004.jpg

観てくださったみなさま
職員のみなさま ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する