気まぐれレストラン児童館ツアー 練馬区立三原台児童館

1月21日(土)午後3時からは、練馬区立三原台児童館で気まぐれレストラン児童館ツアーでした。
そう、ダブルヘッダーです。
平和台児童館でお弁当を食べて、三原台児童館へと移動しました。
三原台児童館では小学生がいっぱい来てくれました。
いっしょに歌ってくれたり、エビカニクスも元気に踊ってくれました。

児童館ツアーもこれでおしまい。
ファイナルです。
いいお天気でこの日をむかえられてホッとしました。
でも、このプログラムがこれで終わるとなると、ちょっとさみしい。

児童館の先生に、写真撮影をお願いするのをすっかり忘れてしまいました。
     ガーン😨

その代わりにというわけでもないですが、
コンサート終了後、メンバーの写真を撮ってもらいました。
DSCN2182_(2)_convert_20170124172442.jpg

DSCN2181_convert_20170124172525.jpg

2017年度はどんなコンサートになるのかな。

観に来てくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。


気まぐれレストラン児童館ツアー 練馬区平和台児童館

1月21日(土)は気まぐれレストランコンサート児童館ツアー第5弾が練馬区平和台児童館でありました。
10時45分開演です。風が強い中、たくさんの親子さんが集まってくださいました。
学童クラブから小学生も観に来てくれました。

☆プログラム

1、たのしいね

2、ピクニック

3、ゆかいな牧場
DSCN2088_convert_20170124164245.jpg
七面鳥の鳴き声は、グルグルグル
平和台児童館の牧場にいるみなさんで、いっしょに歌いましょう!


4、トッカータとフーガ

5、雲においつけ~「11ぴきのネコ」より
DSCN2093_(2)_convert_20170124164616.jpg


6、にじ
DSCN2096_(2)_convert_20170124165110.jpg
小学生のきれいな歌声が聞こえてきました。


7、エーデルワイス~アルプスの少女ハイジ
DSCN2098_convert_20170124165223.jpg



8、手のひらを太陽に(パネルシアター)
DSCN2113_convert_20170124164941.jpg


9、カレーライスのうた(パネルシアター)
DSCN2134_(2)_convert_20170124165528.jpg
♫にんじん~ たまねぎ~ じゃがいも~ ぶた肉~


10、しまうまグルグル(パネルシアター)
DSCN2142_convert_20170124165834.jpg


11、アニマルロック(パネルシアター)
DSCN2152_(2)_convert_20170124170417.jpg


12、ワインディングロード

13、エビカニクス~レッツダンス

14、あしたははれる
 
アンコール  スペイン

観に来てくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。

 

練馬区立南田中児童館でのパネルシアター公演

今日、1月17日は音響のかっちゃんと練馬区立南田中児童館へ行ってきました。

雲ひとつないようないいお天気でした。
児童館は2階にあります。
外の階段はおひさまのおかげでポカポカあたたかでした。

今日の演目は

1、みんなあつまれ!

2、だぁれのしっぽ
DSCN2067_convert_20170117192956.jpg
かくれているのはだぁれかな?

3、どんないろがすき
DSCN2071_(2)_convert_20170117193455.jpg
青いクレヨンで何が描けるかな?

4、やぎさんゆうびん
DSCN2074_convert_20170117193739.jpg
♫白やぎさんからお手紙ついた~

5、たこ焼きパクッ
DSCN2075_convert_20170117194026.jpg
♫ねぎねぎ ねぎねぎ ねぎ切って~
たこ焼きが焼けるまで、みんなで手遊びをするよ。

DSCN2078_(2)_convert_20170117194406.jpg
アツアツのたこ焼きができました。
みんなでいただきまーす。

6、またみてね(エンディング)


終わった後、絵人形を貼ったままにしていたら、男の子がパネル板に近づいてきました。
触ってみたいのかなと思って、たこ焼きを一つ渡したら、パネル板の後ろの机の上においてくれました。
もう一つ渡すと、また机の上に。
どうやら、お片づけをしてくれたようです。
絵人形を外したら、後ろの机に置くというころも見ていてくれたのですね。

来月は
2月21日に伺います。

観てくださったみなさま
職員のみなさま
ありがとうございました。


練馬区立 土支田児童館でのパネルシアター公演

今日、1月13日は、音響のかっちゃんと、練馬区立土支田児童館へ行ってきました。
こんぺいとうとしては、2017年になって、初めての公演です。

今日の演目は
1、みんなあつまれ!

2、しあわせならてをたたこう
DSCN2059_convert_20170113154054.jpg

歌に合わせて、みんなで手遊びしました。

3、かくれんぼ
DSCN2063_convert_20170113154249.jpg

みんなで、かくれんぼをしている動物さんをさがしました。
「うさぎさんみーつけた! 」 みつけるのがはやくてびっくり。

遊んだあとは、焼き芋を作ります。
焼けるのを待っている間に「」やきいもグー・チー・パー」であそびましょう。

4、パンダうさぎコアラ
Y先生にいっしょに手遊びをしていただきました。

5、雪
DSCN2066_convert_20170113154910.jpg

みんなに、雪だるまをはってもらいました。
ぺったんこ、みんな上手だね。

~ブラックに転換~

6、おもちゃのチャチャチャ

あしたの天気予報が雪が降るかもしれないということだったので、雪のパネルシアターをプログラムに入れました。

3月19日に光が丘なかよし児童館で開催される練馬人形劇フェスティバルの宣伝もさせていただきました。
観に来てくださるとうれしいな。

ありがとうございました。

2017年1月の公演予定

昨年はいろんな場所で公演させていただきました。
いろんな方にお会いすることがことができました。

2017年も宜しくお願いいたします。

☆1月の公演予定

13日(金) 10:30~練馬区立土支田児童館(公開)

17日(火) 10:30~練馬区立南田中児童館(公開)

21日(土) 気まぐれレストラン児童館ツアー
   10:45~ 練馬区立平和台児童館(公開)
   15:00~ 練馬区立三原台児童館(公開)