練馬区立南田中児童館でのパネルシアター公演

今日は音響のかっちゃんと練馬区立南田中児童館へ行ってきました。
今年度は、今日で3回目です。
前回もみにきてくださった顔なじみの親子さんたちが、何組もいらして嬉しかったです。

今日の演目は
1、みんなあつまれ!

2、ぞうさん
DSCN1345_convert_20160628210248.jpg


3、かたつむり
♪でんでんむしむし かたつむり~ 
歌いながら、いっしょに手遊びをしました。

4、かえるの合唱
 M先生チームとトクちゃんチームに分かれて、輪唱しました。
おかあさんたちの優しい歌声に子どもたちは耳を澄ませていました。

DSCN1348_convert_20160628210750.jpg
 ねずみの歌も歌ってほしいな。
ねずみさんのおねがしでみんなで ねずみの歌を歌いました♪

5、パンダうさぎコアラ
DSCN1351_convert_20160628211551.jpg
ぱんださんとうさぎさんとコアラさんは、みんなで何びきいるかな?
いっしょに数えてね。

6、おかしなはなし
DSCN1352_convert_20160628211907.jpg

雨の中を見に来てくださってありがとうございました。
次回は、7月19日に伺います。
晴れますように。

練馬区立 土支田児童館でのパネルシアター公演

ずいぶん前になってしまいました。
6月3日金曜日に、音響のかっちゃんと練馬区立土支田児童館に行ってきました。
今日のプログラムは

1、みんなあつまれ!

2、あめふりくまのこ

3、かえるのうた
おかあさんたちに輪唱してもらいました。
優しいきれいな歌声でした。

4、犬のおまわりさんとまいごのこねこちゃん
こねこちゃんのお家はどこかな?みんなでいっしょに、さがしましょう。

5、ジャングルポケット

6、いとまき
小人のくつやさんには、いろいろなお客さんがやってきます。

~ブラックに転換~

7、おばけちゃん
みんなが「おばけちゃ~ん」と呼んでくれました。

6月に入ったので、雨やカエルがでてくる梅雨っぽいパネルシアターをプログラムに入れました。
土支田児童館には、こんぺいとうの拠点である光が丘なかよし児童館でお世話になったS館長がいらっしゃいます。
公演が終わってから、お忙しい中、お話にさせていただくことができて嬉しかったです。
来年、1月13日におうかがいします。
ありがとうございました。

2016年6・7・8月の公演予定

6月も気がつけば、残りわずかとなりました。
暑さに負けないように、体力をつけて、公演・講習会をがんばりたいと思います!

6月
3(金)  10:30~ 練馬区立土支田児童館(公開)
28(火) 10:30~ 練馬区立南田中児童館(公開)

7月
12(火) 10:30~ 練馬区立光が丘なかよし児童館 ワイワイランド(公開)
13(水) 10:45~ 練馬区立石神井台児童館 (公開)
      10:30~ 練馬区立光が丘なかよし児童館 ワイワイランド(公開)
14(木) 10:30~ 練馬区立光が丘なかよし児童館 ワイワイランド(公開)
18(祝・月) わくわくいっぱいパネルシアター講習会(申込者)
19(火) 10:30~ 練馬区立南田中児童館 (公開)
25(月) 練馬区立厚生文化会館  けやっきー人形劇まつり(公開)

8月
6(土)飯田人形劇フェスタ
フェスタ2016「わくわくワークショップ」
おいでおいで パネルシアターであそぼ!
IMG_1648_convert_20160627002847.jpg


「参加申し込み受付中」
詳細・申込は飯田人形劇フェスタのホームページをご覧ください。

25(木)11:00~ 練馬区光が丘児童館 ぴよぴよ(公開)